ごあいさつ

はじめましてコータローと申します。

ご覧いただきありがとうございます。

このたび、趣味であるアニメやゲームのことを思う存分書いてみたいと思い立ち、ブログを始めることにしました。

趣味とは書きましたが、アニメ・ゲームのスペシャリストという訳ではなく、

アニメは2010年代前半にがっつりハマって以来そこそこ見ていて、今でも毎クール気に入った作品4、5本は最終話まで見ているレベル。

ゲームは学生時代にノベルゲー、社会人でソシャゲにハマっていましたが、RPGやアクションはからっきし。

と、総じてかなり平凡な経歴ですが、ブログ開設を機にいろいろ挑戦していきたいと思っています!

ブログ初心者なので、はじめは拙い部分も多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

ブログで何をやるの?

前述したようにブログで扱うのはアニメとゲームについてですが、ただのアニメゲームではありません。いわゆる神アニメ神ゲーについてです。

もはや手垢がついた言葉だとは思いますが、神アニメ神ゲーその基準って何でしょう?

キャラが立っている、グラフィックが美しい、アクションがカッコいいなどなど基準は人それぞれだと思います。

僕の場合は、ただ面白いというだけではなく、その作品と出会ったことで自分の価値観がアップデートされる。大げさに言うと、これまでと世界の見え方が少し違って見える。生き方が変わってしまう。そんな作品のことを指しています。

本ブログは、そんな神アニメ神ゲーに出会うため、巷で名作と呼ばれているアニメ・ゲームをひたすら見まくってプレイして、その感想やレビューをつぶやく。そんなことに挑戦したいと思います。

 

現時点の神アニメ神ゲーは?

 では最後に自己紹介も兼ねて現時点での僕の神アニメ神ゲーを紹介して終わろうと思います。

〇神アニメ

【テレビ】
【映画】

う~ん!なかなかいい線行ってるんじゃないでしょうか。

アニメはテレビと映画に分けないと収まらないくらい候補が浮かんで、絞るのが大変でしたが、絞りに絞ったラインナップはどれも不朽の名作で自信をもって”神”と言える作品たちばかりだと思います。

神ゲー 

体はFateで出来ているし、そもそもプレイ数が少ないのが露呈しちゃってますね。ここは伸びしろということでどうかひとつ。

どうでしょうか。あなたが知っている作品は入っていましたか?

振り返ると、僕はどちらかというと登場人物の成長物語などストーリーの軸がしっかりとした作品を好む傾向があるみたいです。神アニメ神ゲーの基準が「自分の価値観をアップデートしてくれる」なので、ストーリー重視なのは納得ですね。

さて、これをスタートとして、これからたくさんの名作を浴びることでこのラインナップに変化はあるのか。今から楽しみです!

それでは次は感想・レビュー記事でお会いしましょう。